2019-01-01から1年間の記事一覧

ネットワークビジネスに入会して、辞めた話1

今まで経営者を目指して頑張るとかどうとか日記に書いていましたが、あれはネットワークビジネスでした。 なんとなくそうではないかと思っていましたが、幸運にもネットワークビジネスであると確信を持つに至り、退会しました。 別に大金をだまし取られたり…

9月29日の日記

ネット環境もないのに何をして夜更かししたのか忘れましたが、10時に近所の家電量販店で母親と落ち合う予定だったのに9時半くらいまで寝てしまい、危うく遅刻するところでした。 あまりにも家が片付きそうにない予感がしたのと、まだ仕事にいかないといけな…

9月28日の日記

もうすぐ有給消化に入るのでたまってる分追い付けると信じてる。 引っ越し2日目。ゴミが浮いて汚かったとはいえ一応お風呂に入ることもでき、スッキリとして迎えることが出来たように思います。 例の弟子入りした人から5回のカリキュラムを受ける必要がある…

9月27日の日記

引っ越しから一夜明けて。 本当ならここで役所に行って手続きを済ませられると効率が良かったような気がするんですが、残念ながら平日の内にしないといけないことがあると頭になかったので、代わるがわる業者が来るのを家で待つ羽目に。 また荷ほどきしよう…

9月26日の日記

引っ越し当日。 早めに起きて冷蔵庫の電源を抜き、中に入ってた餅を朝食として処分しつつ、荒ぶる季節を観る。 その後、ベッドを解体。時間がかかると踏んでいましたが、1時間足らずで最低限の解体は終了。母親が来るまでになんとか大体のものを箱に入れるこ…

9月25日の日記

いよいよ明日が引っ越しなので、もう片っ端から片付けていけます。 引っ越しが夕方からなので朝一番に電源切ればいいかと思い、冷蔵庫はそのままに。ただ食品類は出して箱に詰めていきます。リポ〇タンとかバラで残ってるビン類がかなりめんどくさかった。 …

9月24日の日記

なんとか引っ越しが落ち着いてきて書けるようになってきましたがたまりまくってて手を付けるのが億劫ですね。。。記憶も曖昧になってきていて日記とは言い難いですが追い付けるよう頑張ります。 今日は最後のテニススクールでした。引っ越し準備がカツカツで…

9月23日の日記

今日は前日の反省を活かし、8時には起床。 というか9時からネット回線の撤去があったので起きないといけなかった。 その後、ここに来てからずっとお世話になってたところで車の売却予約。8万円でした。ドアにキズが入ってて、修理に10万くらいかかると言われ…

9月22日の日記

今日は朝から実家に帰る予定でしたが、前日にサプライズというホラー?映画を4時まで観てたせいで普通に9時半まで寝てしまい、さらに道中で聴く音楽を落としたりしていたら出たのは12時過ぎになってしまいました。時間を買える時は買った方がいい、というの…

9月21日の日記

三連休からの三連休ですが、先週は全て何かしらの予定が入り、荷造りやら準備がまるで進んでないのでとにかく片付けてました。大きいものは捨てれたので多少はスペースができましたが、それでもまだまだ散らかっててヤバイです、間に合うのかという感じです…

9月20日の日記

今日は仕事終わりに大学の同級生と飲むことになりました。 何年か前にウチに来た時に遊戯王カードで遊んで、そのまま缶ごと置いていったので引き取ってもらうついででした。 ちょっと疲れていたので、オールにでもなったら困ると思って少し寝ていたら寝坊し…

9月19日の日記

記念すべき100記事目~ 今日は仕事が終わってから整体行きました。引っ越し前最後ですね。 教えてもらったように自分の体を触ってかなり解したつもりでしたが、触ってもらった感想は「ふつう」でした。 よくよく聞くと人並みくらいにはなってる、という意味…

9月18日の日記

今日はセカンドストリートに要らないものを売りに行ってきました。 ほとんどが衣装ケースとか引き出しみたいな収納アイテムです。軽いけど嵩張り、サイズが大きい故に送料がかかるのでフリマアプリで売るのも旨味が少ないのでは?と思ったのでちゃっちゃと売…

9月17日の日記

提出することになって日記のウェイトが重い。予定が重なるとさらに。大丈夫だろうか。下手なことは書けないという見栄がありますよね。私はあんまり見栄とか張らない方ですが目上の人とか偉い人にはやっぱり自分を良く見せたいと思ってしまいますね。 自分の…

9月16日の日記

今日は朝から弟子入りのお願いを再度することになってました。 改めて学んでいきたい理由を述べ、無事弟子入り成功しました。一時期やっていたメールでの日記が復活しました。とりあえず今はそれだけみたいです。日記を書いてブログもやるのちょっとどころじ…

9月15日の日記

今日は朝からキャッシュフローゲーム会があるので、友人と一緒に途中まで電車で出て、参加。 3回目ともなると慣れたもんなので、そろそろいい感じに目的を達成できるのでは?と考えていたんですけど今回第一段階すらクリアできなくてこのゲームの難しさを感…

9月14日の日記

今朝は少しゆっくりめに寝てからちょっとだけ片付けと掃除をして、梅田へ映画のこのすばを見に行きました。 14時からの予定で考えてたのに16時台しかなかったのでやむなく時間をつぶすことにしました。昼はステーキ ザ ファーストというお店。ディナーが高い…

9月13日のにっき

なんかものすごくしんどかったのでちょっと早めに帰りました。昼休みに寝るか否かで夕方からの集中力にかなり差がでますね。ハードワーク耐えられない系の人かも知れないと思うとこれから先が思いやられます。土日月の三連休がほとんど予定で埋まってしまっ…

9月12日の日記

昨日書いただいたいの目標を先にメモしておこうと思います。 最終目標は働かずに生活することです。 ここでいう働くというのは私が働いていると認識しなければよいので仕事をしない訳ではないと解釈できます。 会社のために自分の時間を切り売りする生活があ…

9月11日の日記

今日はグランフロントへメルセデスベンツの試乗に行ってきました。 例の西中グループの人に誘われまして、車には全く興味ないんですが誘ってきた人が誘ってきた人なので断るという選択肢はありませんでした。悪い意味ではないです。 いま乗ってるのはスズキ…

9月10日の日記

とりあえず新人には物申しておきました。 仕事を頑張るのは悪いことではないとは思うんですよね、だから前の時なんかも頑張ってるのはわかるけど~的な言い方で入ったような気がします。 ただ完全に空回ってるし、先輩や部長も頑張ってるというよりは何して…

9月9日の日記

今日は特に何もしていません。 新人がすごく仕事をするので困っています。特別急ぎでもない仕事に熱をあげ、昼休みに食い込んでまで仕事をし、じゃあ削った分の休みはどこかで取っているかと言えばそんなこともなく、下手したら休み時間中も回覧物を読んだり…

9月8日の日記

今週は休みがここしかないので9時まで寝てやりましたが、バッチリ7時に一回目が覚めました。体内時計ってすごいですね。今までこんなにバッチリ仕事の時間に目が覚める感覚ってなかったんですが、年でしょうか。。。しかも二度寝してもきっかり1時間ごとに目…

9月7日の日記

今日は土曜日でしたが仕事でした。 土曜日で仕事する気が起きなかったのでデータ整理をしてあとは適当に流すつもりでしたが、思ってたより早く済んでしまったので少し試験もしておきました。 来月中旬には出社しなくなる予定なので、本当は持ってる仕事全て…

9月6日の日記

久々にブログを更新。一つの記事で更新を止めると連鎖式に止まっていく悪循環。仕事を後回しにしてもいいことなんてひとつもないということが明らかになりました。やりかけたことやちいさなことはすぐに手を付けましょう(戒め やりたくてしかたがないという…

9月5日の日記

ラクマで売りに出していたゲーミングモニターに入金があったので配送手配をしました。 なんかめんどくさそうに色々書いてあったんですけど、実際やってみるとすごく簡単でした。案ずるより産むがやすし、というやつですかね。考えるよりやってみた方が早いと…

9月4日の日記

引っ越しにあたって要らないものを売りに行こうと思っていたんですが、オフハウスやセカンドストリートじゃメルカリやヤフオクほど高くは売れないというところが引っ掛かり、先日の弟子入りに失敗したこともあってめんどくさいを理由にやらないのはどうなん…

9月3日の日記

弟子入り失敗して一日。 すぐにはリベンジできそうにないので、やはり昨日のチャンスを逃したことで失った時間は大きいように思えてきます。チャンスが何度も来ると思っているようでは変わっていけないと認識していかなければなりません。 今日はテニスでし…

9月2日の日記

今日は弟子入りを志願しに仕事終わりに大阪まで行きましたが、結局言い出せずに終わってしまいました。どうなりたいかを聞かれたとき、とりあえずの目標を答えました。親が定年になるときに親と同じくらい年収があれば安心させてあげられるかな、と。 でも今…

9月1日の日記

昨日はブログの連続更新がとてもしんどかったので多少懲りて休みの日ぐらい当日の日記を書こうと思います。 一日少しだけ本を読んで、思ったことを書くだけで済ませられる方が全然楽ですから。 で、読みかけたのが喜多川泰の「上京物語」。一昨日の講演会の…