9月14日の日記

今朝は少しゆっくりめに寝てからちょっとだけ片付けと掃除をして、梅田へ映画のこのすばを見に行きました。


14時からの予定で考えてたのに16時台しかなかったのでやむなく時間をつぶすことにしました。

昼はステーキ ザ ファーストというお店。ディナーが高い店もランチは安いよな、そういうとこ行きたいという謎理論で決めました。女性客も多かったですが、きょうびステーキ食べるのを恥ずかしがるような女性はいないか。

友人が彼女にピアスを送ろうとしていたので横で眺めてました。いい値段しますよね、私はターコイズの色が気に入ったので彼女の好みは無視してターコイズ勧めておきました。
昔彼女にネックレスを送ったのを思い出しますね、贈って間もなく別れたので付けてくれたかどうか分からないんですが。

そのあとバッティングセンターでちょっと遊んでから映画。無駄に音響が効いてるのは面白い。アクア様とダクネスの見所がほとんどなかった気がするんですがまぁ仕方ないですね。本編でも無いのに魔王軍の幹部倒してていいのかとは思いました。映画でもいつも通りのこのすばでした、みんな控えめに笑ってたので爆笑したい人は家で見ましょう。

阪急百貨店でデザートを買いつつ(辻利なんとかだったような)、香港でおいしかった小籠包のお店に。名前書いて30分弱待っても半分くらいしか進んでなかったので地鶏の店にしておきました。モツ入り親子丼美味しかったけど、普通の親子丼の方が多分おいしかった感。

そのあとウチに帰ってネトフリで映画タイム。夏の終わりにホラーが観たいということで鬼談百景というオムニバス形式を視聴。さすがジャパニーズホラー、微妙。不気味さや得体のしれない感じを醸し出す日本のホラーって、趣があるとは思うんですがどうしてもパンチに欠けるんですよね・・・甘いもの食べたいときにゼリー食べるみたいな?生クリームとか欲しいねん!というか。

というわけで途中で止めてジェーン・ドゥの解剖というのを観てました。
海外の映画では悪魔が度々出てきますが、わりかし怖がらせてくれるイメージがあります。パラノーマルアクティビティとか。これもなかなか良かったです。絶叫するというよりはハラハラ系でしょうか。楽しく観れました。絶叫系だとRECはオススメです。リメイク版じゃないやつ。