9月10日の日記

とりあえず新人には物申しておきました。

仕事を頑張るのは悪いことではないとは思うんですよね、だから前の時なんかも頑張ってるのはわかるけど~的な言い方で入ったような気がします。

 

ただ完全に空回ってるし、先輩や部長も頑張ってるというよりは何してるの?という呆れが入っていると感じるので今回は評価されてないことを踏まえて褒め要素ゼロで言っておきました。

 

人を教えるの難しいし注意するのはめんどうだし、雇ったら終わりに思ってるのかもしれないけど教育ってほんとコストがかかると思います。如何に育てるか、如何に定着させるか、ってこれからというかすでにというか、ずっと前からですけど大事ですね。人口が減って終身雇用も揺らいで、特に工夫しなくても定着していた昔に比べて重要性はかなり増したとは思いますが。

 

今日はテニスでしたが内容としてはダブルス形式サイド固定で実戦風に練習していただけなので特にメモしておくこと無し。

今日は割と調子良かったので楽しかったです。今月いっぱいで退会と考えるとこの時間がずっと続けばいいなとか思ってしまいました。そこまでテニス好きでもないんで、引っ越したら続けるかどうかも微妙だと考えてたんですけど、いざ手放すと思うと惜しいんですかね。

 

5年以上続けてきたし止めるのは勿体ないとは思いますけど、これに使う時間とお金で新しいことができると考えると悩ましいところです。ダンスとかできたら楽しそうだなと思うし、バドミントンも似たような感じでできて面白そうです。でも、そもそもスクール通うかどうかは、今後どういう話になるかにもよるのでなるようになれですね。大阪なんてサークルたくさんあるだろうし、安上がりでスポーツをすることもできるんじゃないかと気楽に考えてます。

コート代が比較にならんくらい高かったりするのでもしかしたらあんまり変わらんかもしれませんが。