9月16日の日記

今日は朝から弟子入りのお願いを再度することになってました。

 

改めて学んでいきたい理由を述べ、無事弟子入り成功しました。一時期やっていたメールでの日記が復活しました。とりあえず今はそれだけみたいです。日記を書いてブログもやるのちょっとどころじゃなくだるいです。せっかくここまで続けたのにここで止めるのは勿体ない気がするんですが、これを趣味にするほど楽しんでやっているわけではないと思うので、もしきつくなったら止めるのはこっちですね。

でも文章書くのに練習にはなるので、なるべく続けたいです。

 

弟子入り後はバーベキューがあったので参加しました。昼間から酒飲むと眠いしだるいしあんまりいいもんじゃないですね。日差しも強かった。

300人くらい来てたらしく、いろんな人と喋れればと思ったんですけどなんか見た目とかが似たような人としか話せなくて結局自分の殻をまだ破れていないことを実感する時間になってしまいました。

 

で、家に帰って掃除やら片づけやらしてたんですが、引っ越しのためのかたづけが大幅に遅れてるんですよね、どう見ても。ここにきてようやくマズイことに気づいたんですけど、連休までになんとかなるかな・・・