9月15日の日記

今日は朝からキャッシュフローゲーム会があるので、友人と一緒に途中まで電車で出て、参加。

 

3回目ともなると慣れたもんなので、そろそろいい感じに目的を達成できるのでは?と考えていたんですけど今回第一段階すらクリアできなくてこのゲームの難しさを感じました。職業で全然勝手が違うということが今回最大の気付きでしたね。収入多いからって支出を増やしてんじゃねぇぞ、という戒めでしょうか。

引っ越し後は固定費を削り生活水準を下げる方向でやっていこうと思っているので、やはりそこは大事なポイントだなと確認できました。

 

終わったら先輩の友人達と最後のテニス会。終わるまで転職のことを言わずにいたのはちょっと良くなかったかなと思わなくもないですが、正直特に未練もないのでまぁいいかって感じです。送別会的なこともしてくれそうな感じでしたけど、別にいいのにと思ってしまうのは私がドライなだけなんでしょうか。あんまりウェットなのも問題ですが私の場合はきっとドライすぎるような気がするのでもうちょっと他人に興味を持てるようにするのは課題です。