9月21日の日記

三連休からの三連休ですが、先週は全て何かしらの予定が入り、荷造りやら準備がまるで進んでないのでとにかく片付けてました。

大きいものは捨てれたので多少はスペースができましたが、それでもまだまだ散らかっててヤバイです、間に合うのかという感じです。
というかまだ生活するのに荷造りとかできねぇわ、使うもんという思いしかないし、大量に床に散らばる小物を見ていると思考停止に陥って動けなくなります。
多分根本的に方法が間違っていると思うので、小物類は少しずつ出して分類し、マメに捨てたり箱にしまっていくことをオススメします。間違っても、この範囲からやっていくかとまとめて出していってみたり、ある程度まとまりが出来てから箱に詰めようとかは避けましょう。パッと見の情報が多いと、一瞬での判断ができなくなって結果ものすごく時間をロスします。どうしても箱に詰める前にまとめて仕分けたいならトレーとか適当なものに一回分類すると気分的に楽でした。

明日は実家に不要なものを持って行くんで、色々車に詰めてました。大きいものばかり消えても、小物が減らない…ミニマリストじゃないけど、最低限の物しか持たないのはこういうとき身軽でいいなとつくづく思います。今度からはもう少し考えてモノを買わないと。苦無とか何を考えて買ったのか。