9月5日の日記

ラクマで売りに出していたゲーミングモニターに入金があったので配送手配をしました。

 

なんかめんどくさそうに色々書いてあったんですけど、実際やってみるとすごく簡単でした。案ずるより産むがやすし、というやつですかね。考えるよりやってみた方が早いというのは高校くらいから思い至りまして、昔は先先予想して動いていたのに今ではすっかり短慮になってしまい困っていますが・・・

 

今回は家から近かったのでファミマから。コンビニにゲーミングモニターを持っていくのが一番抵抗がある行動でしたが、まぁ別になんということもなかったですね。普通に入店してファミポートで伝票を打ち出して、レジで手続きするだけ。

伝票を箱に貼り付けるのが一番苦戦しました。初めて感なかったのか店の人説明してくれなかったんだもん。

 

返送とかクレームだけが怖いです。世の小売り、メーカーがなぜああも簡単にクレームに屈するのか、バイト経験がほとんどない私にはあまりわかりませんでしたが今ならちょっとだけ気持ちが分かるような気がします。