2019-08-31から1日間の記事一覧

8月31日の日記(雑記続きあり)

実家に不動産契約書を持っていって印鑑を押してもらう道中、ずっとブログをまとめて更新中です。前回、と言っても今日書いたんですが太平洋戦争の原因についてまとめたいと思います。 経済的な問題が密に絡んでくるようなので、前回の内容がどこまで意味があ…

8月30日の日記

今日は講演会に誘われたので定時上がりで中之島へ。喜多川泰というまぁまぁ著名な方の講演らしいですが、全然知りません。ま、本をそもそもあまり読みませんので仕方ないことですが。 入場料3500円で本を貰える良心的?な値段でした内容は挑戦する勇気という…

8月29日の日記

私はカボチャの煮物が大好きなのですがあれ結構難しいんですよ。何が難しいって、ホクホクにならないんです。水加減や火加減を上手くできないと固かったり、焦げたり、そもそも味が濃すぎたり。 手間の割に失敗する率が高いのでここ数年手を出してませんでし…

8月28日の日記

以前買った頭皮用の化粧水を使うと若干湿疹がマシになっているように感じます。ミノキを塗るのを止めているので、そもそもそれだけでも改善になっているはずなので一概に化粧水が効いてるとは言えませんが。 頭皮湿疹で調べると=脂漏性って決めつけレベルで…

8月27日の日記

テニスがあったのでそれだけ書いておきます今日はあんま喋らないオッサンと2人しかいなくて、人数少ない分玉は触りたい放題ですが微妙にやりづらかったです。普段あんまりボールを拾わないというちょっと残念な人なんですがさすがに2人しかいないと仕事する…

8月26日の日記(雑記あり)

前日にゲームをやりすぎてしまい、寝不足スタートになった1週間です。 3時頃までやってました。 前にも一回友達と飲んでて4時とかに寝て仕事行ったこともありましたが、案外イケるもんです。30歳過ぎてくるときつくなってくるんでしょうか。いやですねぇ・・…