8月16日の日記

お盆休みが終わり、今日明日は仕事です。

部長は有給を使って当分来ないので、トラブルがあっても対処はできませんがうるさい人がいなくて少し気楽です。

 

何をしていたか思い出しつつ仕事をして19時頃終了。いつももっと遅くまで仕事している部署も今日はもう帰っていたようでした。私は明日整体なので今日は少し頑張っておくかと思ったんですけど気負いすぎましたか。

 

帰ったらSDカードが届いていたので夕飯の準備をしつつ早速ファイアーエムブレム風花雪月のダウンロードを開始。1時間くらいで終わったのでとりあえずちょっとやってみた。

 

実況動画で序盤は見ていたので流れはだいたい知ってましたが実際に動かすとかなり雑プレイ。チュートリアルの戦闘からお祈りプレイであやうく死ぬところでした。お助けパラディンに1でも経験値をやらない気概で無茶をしすぎました、ちなみにハードモードのクラシックです。

 

とりあえず学園の散策が慣れるまで時間がかかりそうで仕方ない。あれこれ見て回るのは今は楽しいと感じるけど、周回重ねるとどうなるのかとは思いました。戦闘時間より散策したり会話してる時間の方が長いな、と動画見てる時から思ってましたが自分でプレイしてもまんまその通りでした。

 

まだ面白さはよくわからない感じです。