まるで予定が進まない

どうも、休日は尿意で目が覚めるまん丸まんじゅうです。
 
今日は基本的には用事を片付けることに時間を使った印象ですが、夜の時間の使い方がちょっとアホでずっと進撃の巨人を観てました。
 
よくエロゲをプレイしていると、抜くに抜けずにどっちつかずの状態で辞め時がわからず延々とプレイするってことがよくありましたがあの感覚に近かったですね。この世で一番無駄な時間だと思います。
 
ここ最近遊ぶことはあってもそこまで感じるような時間はなかったと思いますが、時間が無いという人間に時間を与えたら果たしてどう使うかといえば結局無為に過ごすことが明らかになったように思います。
時間の使い方、スケジュール管理、計画通り進める意志力、そういったところが欠けていると切実に感じます。人が持つ時間は平等なだけにこういうところで差がつくのでしょう。
最低限、FPの勉強とブログの更新をしているのでもう少しルールを厳格化してみるべきか、確実に守れる範囲で抑えるべきかと少し考えています。
 
しかし目標は少し難しいくらいがちょうどいいと以前に本で読んだことがあるので、少しルールを追加してみる方がいいかもしれません。
 
<今日>
8:00 起床
9:00~10:00 風呂
11:00~11:30 歯医者
12:00~14:00 昼食、買い物
14:00~15:15 掃除
15:30~17:00 散髪
17:00~18:00 ゲーム
18:00~19:00 マンガ
19:00~20:00 ウォーキング
20:00~21:00 夕飯
21:00~23:00 アニメ
23;00~24;00 FP勉強、ブログ
25:00 就寝
 
<明日>
8:00 起床
9:20~12:00 テニス
12:00~13:00 昼食
13:00~14:00 掃除
14:00~15:00 フリー
16:00~17:00 FP勉強、その他
17:00~18:00 読書
18:00~19:00 夕飯
19:00~20:00 フリー
20:00~21:00 筋トレ
21:00~22:00 風呂
24:00 就寝