8月15日の日記

熊本旅行から帰り、引っ越し準備等で荒れた部屋を片付けるところからスタート。

 

昼から引っ越し業者が見積りに来るので急ぐ必要あり。外的要因で時間制限があるとテキパキしないといけなくてすごく捗ります。時間が決まっていればちゃんとやろうと思う程度には真面目なんだから、このあたりを上手く使えればもっと自分をコントロールできるかもしれないですね。

 

予定より1時間近く早く来ましたが、とりあえず問題なく対応できる程度には片付けられました。

相見積と伝えたからか、洗濯機取り付け込みで同じような値段になりました。取り付けの話をしなかったらもっと安くしてくれてた可能性もありましたね・・・家電とかでもいくつか回るといいとか昔は言いましたが、あながち間違いではないと思いました。

 

あとはメジャーなところではないので、繁忙期でも小回りが利くのかもしれません。

 

その後、解約の電話をあちこちにかけていると13時を過ぎたので卵かけごはんだけ食べてFE風花雪月をダウンロードするためのSDカードを買いに行くことに。

その前にノートパソコンを一緒に処分したほうが都合がいいかと思い、ノートパソコン内のデータを改めて確認し、吸い出し。これも1時間以上かかった。

 

パソコンの処分はできたけどSDカード店頭で買うと通販の倍以上の値段で話にならないので買わず。せっかくなのでニトリで収納や家具を見て新居で使えそうな便利なものは無いか散策。

テレビ台は高さがあって上部に収納がある大きいやつをコーナーに置くと決めていましたが、展示があまりなかったうえ、大きいものになるとやはり3万とか普通にするのを見ると「今ある家具をなんとかして使おう」と考えを改めました。上に大きいと圧迫感でますしね。

 

その後買い物を済ませ、簡単に夕飯にしたらずっとゲームをしてしまいました。気分はスッキリしましたがさすがにちょっともったいなかったと思います。でもやっておくべきことはほぼ済ませていたのでまだマシだったと考えてます。

内省するのはいいですが、それで次からちゃんとできるならとっくにできているはずなので、出来た部分は認めていく方針にしようかと。