8月22日の日記

今日は先輩が出張のため、午後からまた新人と二人でした。

少し仕事にのめり込みすぎるというか、仕事に慣れていなくて遅いというか、結構な時間まで仕事をしていて帰りたいのにまだ作業をしていて帰れないということが度々ありますが今日はさっさと帰ってくれました。

 

が、こういう日に限って私が普通に帰れないという。だいぶ予定より帰るのが遅れてしまいました。

その反動か、帰ってゲームして、止まらなくて、日付変わってから風呂入って、さらにそこからゲームをしていたら寝たのは3時になりました。

 

人間が一日に我慢できる量には限りがあると最近何かで見ましたが、わりと真実だと感じました。というか、だとしたら抑制が全く効いてないとか我慢しすぎじゃないだろうか、今日。

 

息抜きを適度に、というよりは我慢はほどほどに、ということ?