8月21日の日記

驚くほど思い出せることがないので、やっぱり日記はその日のうちに書くのが一番いいです間違いない。

 

年を重ねていくと大抵のことは経験済みになっていくので、何日か経過しても思い出せるような印象的なことはどんどん少なくなってしまいますね。

今の会社を辞めようかと思ったのはちょっと飽きてきたからというのもあるんです。異動も転勤もないのはとてもいいと思うのですが、ずっと同じ部署、同じ人間、同じような業務をしていると毎日がひどく灰色で1週間前も1か月前も同じような感覚になります。

 

1年が経つのがだんだん早く感じるようになってきて、面白みがないと感じるようになるとやる気も下がって・・・

オカンもだいたい5、6年すると流れが掴めてくるから飽きてきて、ちょうどそれくらいで異動になると言っていて、案外その方が上手く回るのかなぁと思ったりもしました。

 

安定した生活をしたいと望んでいたと思うのですが、いざ安定した生活をしてみると大して面白くもないものです。でも山あり谷ありの波乱万丈な生活を5年もしたら、そろそろ落ち着きたいとか考えるんでしょう。

 

せっかくなので今回の転職で波乱とまでいかなくても、刺激的な生活になればいいなと今は望んでいます。それがどんなものかは想像できませんが、きっと望んだとおりになるでしょう。

楽しみです