転職したいけど考えがまとまらない

どうも、まん丸まんじゅうです。
 
 
さっそくタオルを敷いていますが、姿勢は何だか整っているような気がしないでもないです。長時間するとそこだけ圧迫されてつらいので、もう少し大きいタオルが望ましい感じです。
 
今日は転職について考えていきます。目下最大の悩みですからね。
 
あまり時間がなかったのでまとまったことは書けませんが
 
・自分のなりたい姿をイメージする。これが明確であるほど苦痛や困難にも耐えられる。が、これがなんなのか、本当に実現できるのか、固定観念が邪魔する
・将来働かずに生活することが目標だとした場合、できればそれに繋がるような職が望ましい?ファイナンシャルプランナーなんて需要は増えつつ自分の管理もできて良さそう。ただし資格を取ってから転職となるとタイムラグがある
・働く必要がなくなってもその仕事をやりたいと思うか考えたとき、今の仕事は該当しない。だが次の仕事はどうか?それとも次は踏み台で別の目的で働くか?
・現状最も優先すべきは給与で、次が時間。これを実現するのに一番手っ取り早いのがおそらくこのまま研究職での転職。ただ化学系の知識が無いことが露呈するのは避けられないし、やってみたがあまり合っているとは思えない節もある。基本的にはいくらでも仕事できてしまうので休みを取らなかったりするので、性格と実際の望みの不一致が起こりえる。
 
結局選択肢を絞り切れていない印象。着地点が見えていないところが大きいのだろうか。これまで考えてこなかったために出遅れているという焦りと失敗できないという勝手なプレッシャーも考えがまとまらない原因かも。考えすぎても行動できないので、素直になることが大切?
 
 
 
<今日>
7:20 起床
8:00~19:00 仕事
19:00~20:00 夕飯
20:15〜21:00 読書
22:30〜23:30 風呂
24:00 就寝
 
<明日>
7:20 起床
8:00~19:00 仕事
19:00~21:30 テニス
22:30〜23:30 風呂
24:00 就寝