今日も日記

昨日は熱帯夜だったからか、久々に寝すぎた反動か全然寝付けなくて夕方になるとかなり眠気が来ました。

新生活が数か月後に控えているのに、今の生活習慣では不安です。社会人になって間もなくの頃、私は1時に寝て7時前に起きる生活をしていたと思います。当時は日中眠気を感じなくなる睡眠時間だの推奨される睡眠時間だのは知らなかったわけではなかった気がしますが、意識はほとんどしていなかったと思います。

 

新人の頃はただ見ていたりついていくだけのことが多くて、そうすると立っていても眠くなってしまったりとかがあってかなり悪い印象を与えていました。ちょうどヒノキの時期で飲んでいた抗ヒスタミンのせいもありますが。

 

その後も年に2回くらいのペースで遅刻しましたし、セミナー中に眠気を感じることも多々ありました。セミナーが眠いのは今も変わりませんが。

 

仕事を覚えて作業をしていると眠気はないですが、単純作業や字を追う作業が続くとふと眠くなったりします。

転職先では新卒の時のように1から仕事を覚えることになるので、それまでに理想的な睡眠サイクルになる生活習慣を手に入れたいです。

 

忘れてましたが本日退職届を上司に提出しました。

これで会社内に私の退職が伝わるんでしょうか?なんだか辞めると決めた前後くらいから急にほかの社員の方と話す機会が増えて、なんとなく申し訳ない気がしてしょうがないんですけど、転職あるあるだったりするんでしょうか、転職前に喋る機会が増えるこの現象。

 

<今日>

7:25 起床
8:00~19:30 仕事

19:45~20:30 夕飯

20:30~22:00 アニメ

22:00~23:00 物件探し

23:00~23:15 筋トレ

23:15~24:00 風呂

25:00 就寝

 

<明日>

7:15 起床
8:00~19:00 仕事

19:00~22:00 テニス

22:30~23:30 風呂

24:30 就寝