まずは辞める意志表示

どうも、風俗行きたいけど金がないまん丸まんじゅうです。
 
今日は急ぎの仕事が入ってしまい帰りが遅くなってしまいました。整体行きたかったのに・・・
はじめに予定が崩れてしまうとあとはなし崩しに崩壊していってしまうのは良くないですね。スケジュール管理というか、時間の使い方を変えるのは本当に難しいです。
 
今日は退職についてずっと考えてました。その面倒くささというか、それを言った後ほかの人がどう動くのかとか、引継ぎやらどうしようとか、辞めた後のこと何もわからんなとか。
そういうことを考えていると言い出すことは出来ずじまいでした。間違いなく今日が一番強い気持ちをもってその話を切り出せたはずですが、ちょっと仕事量を考えると話し合う時間を作るのは難しかったですし、あまり関係ないですが今週は社員旅行が控えているのでそのあとの方がいいかなと思ったりしました。
こうして書いてみるとかなり言い訳っぽいです。しかし、辞めてからどうしようとか、辞めるにあたって準備をしておかなければとかそういうことを考えるのは止めました。
 
退職・転職したことない人間がやる前から考えたって何も分からないし、準備が面倒で辞める気を失っては本末転倒。幸い転職するときのアドバイスを聞けそうなアテもあります。
辞めてからの仕事だって結局は縁で、うまくいくいかないはその人次第、ケースバイケース。成功談、失敗談どちらを見てもなるほどと思うし、どちらも可能性があり、考えても自分がどうなるかなんてサッパリです。
 
それならいっそ辞めることだけ、辞めると伝えることだけに気持ちを集中させる。
これならいける。今はそう確信しています。
来週までに気持ちの整理をつけ、挑みたいと思います
 
 
<今日>
7:15 起床
8:00~20:15 仕事 
20:30~21:30 夕飯
気晴らしのアニメ
23:15~24:00 風呂
~25:15 旅行準備、就寝
 
<明日>
7:15 起床
8:00~19:00 仕事 
19:30~21:30 テニス
22:15~23:00 風呂
~24:15 旅行準備、就寝