タイミングがどうとか言ってる奴は大成できなさそうな感じがして嫌だよね。私です。

今日は仕事辞めますっていよいよ言ってやろうと思ってみたんですが、言おうと思うとものすごく躊躇して結局言えませんでした。

ジョジョ3部ダービー兄かな?

 

こんなに緊張したのは大学の時に好きな子に告白したとき以来ではなかろうか。あのときどのくらい緊張したかまではもう覚えていないけど。

いま急ぎで済まさないといけない仕事を終わらせてからだと考えていましたが、やはりベストなタイミングなんてものは無いし、基本的には早いに越したことはないと思いなおしたのでサッサと言ってやります。・・・タイミングがあれば

就職は結婚のようなものと言いますが、あの時私を振った彼女にも同じようにそれなりに葛藤や躊躇があったんでしょうか。無かったらやですね。

 

 

今日はテニスだったので内容を少しメモっときます。

・ダブルス、シングルともに短いショットが肝になってきている。

・自分が打った球がネットを超えるまでに構えられなければ、打ち込みすぎと言える。打ち込みたければ用意も素早くするl必要がある。

・深い球を打って相手が背走すれば通常ロブで返ってくる。崩れた相手の返球が短くなることを期待して前に詰めるのは、誘う目的ならともかく順序が逆。ギリギリまで相手の返球を見極められるよう待つ。

・一律に早い球を打つより取るタイミングをずらしてテンポを変えたり回転をかけて沈めたりはねさせたりする方が有効。特にテンポは普段考えていない

 

 

<今日>

7:20 起床
8:00~18:30 仕事
19:30~21:30 テニス

22:30~23:15 風呂
24:30 就寝

 

<明日>

7:20 起床
8:00~19:00 仕事
19:30~20:30 夕飯

20:30~21:00 読書

21:00~22:00 ウォーキングまたは筋トレ

22:30~23:15 風呂
24:30 就寝