物件探しで優先するのは快適さかコストかどうしよう

 

一日サボりました

 

今日は引っ越しにあたり物件を調べていました。

一人暮らしの引っ越しは2回目になり、どういう条件が欲しいと思うかについてはだいぶわかってきた感じがあります。今回は大阪に引っ越すため、どうしても今と同じ家賃でも専有面積が狭くなるのでかなり妥協を強いられるように思ってしまいます。今の家がいかに快適か改めて分かります。

 

なんでも単身者の生活に必要な最低限の面積が25㎡で、豊かな生活には40㎡以上必要だそうです。今が42㎡なのでそれも当然といったところですね。その前は正確には忘れましたが25㎡はギリギリなかったように思います。快適とは言い難かったですね。

 

家なんて帰って寝るだけになるという話を聞きましたが、現状の私はおうち大好きインドアっ子なので貯金の ため安く抑えたい気持ちはありますが、快適さを求めることを優先せずにはいられませんね。

人の優先順位には安心できること、快適であること、金持ちであることの3つであると今読んでいる本に書いてあり、多くの人は金持ちになりたいという割には本当には金持ちになることを優先していないとあり、今まさにその状態でどうしようかと考えています。これは相談ものですね。

 

 

 

<今日>

7:30 起床
9:00~11:00 会食
13:30~14:30 昼飯

14:30~18:30 ゲーム

18:30~20:00 物件探し

20:00~21:00 夕飯

21:00~23:45 物件探し

24:00~24:45 風呂
26:00 就寝

 

<明日>

9:30 起床
11:00~12:00 掃除家事その他
12:00~13:30 引っ越し、転職準備

13:30~14:30 昼食

14:30~16:00 筋トレ、引っ越し準備

17:00~20:00 テニス

20:00~21:30 買い物・夕飯

22:30~23:15 風呂

24:30 就寝