人は怠けるもの

どうも、靴をはいていればゴキブリを踏み潰すことに抵抗はないまん丸まんじゅうです。

 

ここ最近ブログの更新をサボっており、あとで中身を整えないといけません。

しごとでもそうですが、やりかけで次に行ってしまうと戻って再開するというのはすごくおっくうに感じるのに頭の片隅に常に残って悩みの種になったりします。やりかけたときにやりきってしまうことが大事ですね。

この日記も始めた当初は書いていた予定通りに動いていたものですが、いまは完全に無視です。元々たまに顔を出すコミュニティで刺激を受けて始めましたが、ここ最近あまり行けていないためかと思います。

人のモチベーションは3日と持たないと聞いていやいや自分は保っていると思っていましたが、ここにきて限界になったようです。

 

 

今日はDL.Siteでセールになってたゲームを買って遊んでました。ファミコン風のゲームで不通に面白いです。複雑なシステムのゲームも面白いですが、やはりなるべくシンプルなゲームにこそ中毒性があると思います。その方が繰り返しできるから、でしょうか。

 

 

 

<今日>

7:15 起床
8:00~19:30 仕事
19:30~20:30 夕飯
20:30〜23:00 ゲーム
23:30~24:30 風呂

25:30 就寝

 

<明日>

7:15 起床
8:00~19:30 仕事
19:30~20:30 夕飯
20:30〜21:00 読書
21:00~22:00 筋トレ
22:00~23:00 風呂
23:00~24:00 フリー
24:30 就寝