Netflixもはじめた

どうも、毎日ヨーグルトを食べるまん丸まんじゅうです。
 
今日は講習会からの直帰だったので早く帰れるはずだったのですが、会場に財布を忘れる痛恨のミスを犯してしまい、取りに戻った結果いつもと同じ時間に帰り着きました。
 
金土は有休を取ったせいか、今週は全く睡眠時間や決めた内容をやってなくてやばいと思っていますが、裏腹にNerflixに登録してハイスコアガールを見始めるなど、欲望がやりたい放題やってます。
 
今は「EQ こころの知能指数」という本を読んでまして、タイムリーなことに情動との付き合い方について書いてあります。割と分厚い本で、しかも小難しいです。さらにそこそこ古いです。90年代に出た本みたいです。
 
今のところ怒りや不安との付き合い方といったところで、あまり今の自分とは縁がない話だなと思いながら読んでいます。
不快だとか嫌だと思ったときに無意識に注意をそらして気持ちを保つ人というのはどちらかというと珍しい部類の人のようです。自分が当てはまるような気がして、自分が普通と少し違うと感じると面白いですね。
 
自分の情動を認識する能力が鈍る可能性があるが、基本的には社会性が高い部類に入るそうで、自分にはコミュ力を上げる余地があるんだということにしておきます。
 
 
<今日>
7:15 起床
8:00~17:00 仕事
19:00~20:00 夕飯
20:00~21:00 アニメ
21:00~22:00 筋トレ
22:00~23:00 ダラダラ
23:00~24:00 風呂
25:00 就寝
 
<明日>
7:15 起床
8:00~19:00 仕事
19:00~20:00 買い出し、夕飯
20:00~21:00 ブログ、読書
21:00~22:00 ウォーキングか読書
22:00~23:00 風呂
24:30 就寝