台湾3日目

どうも、仕事辞める決心はついたけども切り出すタイミングがつかめないまん丸まんじゅうです。


今日は台湾3日目の日記になります。

最終日は午前中自由行動だったので9時くらいに朝食をとり、10時前に出かけました。
出かけたといっても特に予定もなく、ちょっと調べてホテルの近くをうろうろしていました。

本当はCytusやDeemoでおなじみ(?)のレイアークの本社と、隣接してるショップがあるらしかったのでそこに行こうと思ってました。電車にも乗ってみたかったし。
残念ながらずっと一緒に行動していた先輩の所持金が底をついてしまい電車に乗れず、置いて行動するわけにもいかないと思ったので近場の散策にとどめました。

電車には乗れませんが駅は見たかったので、先に台北駅を見に行きました。大きな広場があり、観光客か地元の人か、かなりの人が床に座り込んでたむろしてました。
台湾の日中はかなり暑いので、涼んでいるだけの人もいたりしたのかもしれません。わりかし普通に床に座り込んだりするようで、そういう人がちらほらいました。
2階は飲食店街になっていて、フードコートがあったりと日本でもよく見るような光景でした。
ドライフルーツを売ってるところがあったので見ていたらあれこれ食べさせてくれましたが、一番小さいの1つだけ買うと言ったらちょっと呆れた感じの顔をされました。
日本人旅行者は買うイメージがあるんでしょうか。やりづらいです。

その後地下に移動し、中山地下街へ。台湾の朝は遅いと調べてたら出てきてましたが、10時を過ぎても開いてない店がかなり目立ちました。それもあってかそもそも人が少ないように見えました。土曜日なのに。
コンビニで焼き芋を食べましたが美味しかったです。さっき買ったドライフルーツも台湾産のリンゴでしたが結構美味しかったので、果物とかはもっと食べとくべきだったかと思いました。
あんまり面白くなさそうだったので引き返して台北地下街へ。電気街みたいなエリアでちょっと散策。説明書は中国語だけど中身は日本語、みたいにローカライズされてないも売られていてほぉ~って感じでした。
スマホとかを見たかったのですが11時になっても開店しなかったので戻ることに。店もないのに派手な壁面の道を通りホテルに戻り、部屋で涼んでたらチェックアウトの時間になったのでチェックアウト。

ランドリーサービス1回に2000円も取られてビックリでした。ルームサービスの類は使ったことなかったですが、今後は使わないことにします。




<今日>

7:15 起床

8:00~19:00 仕事

19:00~21:30 テニス

23:00~24:00 風呂

25:30 就寝


<明日>

7:15 起床
8:00~19:00 仕事
19:00~20:00 夕飯
20:00〜21:00 読書
21:00~22:00 ウォーキング
22:00~23:00 風呂
23:00~24:00 フリー
24:30 就寝