普通に使う電マの良さ

こんにちは、まん丸まんじゅうです。
今日は電マについて書いていきます。
電マとは電動マッサージ器のことです。紳士な諸兄方は察しが付いていることでありましょうが、AVでよく出てくるアレです(私が買ったのはコードレスの黒いやつですが)。
 
最初の記事で紹介するのがコレというのが私という人間を表していると思いますね。
とりあえず好きなものを書くのが一番いいんです、ええ。そのはずです。
 
そもそもなんで買ったのかというと、普通に肩凝りのためでした。
あんまりにも疲れが取れないので半年ほど前から整体に行っているのですが、20代の身体ではないとまで言われる始末。
 
週1回の整体だけでなく、自分でケアする必要を感じた私は何か無いかとマッサージ系の器具を探したのです。
そして行き着いたのが電マです。
 
低周波と迷いました。
でもアレ、パッドは交換性でランニングコストがあるみたいなんです。
であれば、電マの方が圧倒的に安いんですね。
 
 
ゴールデンウイークに買った私はお風呂に入りながらこれを背中の刺激があるところに片っ端から当てていくわけです。
すると柔らかくなるんですね、凝ってたところが・・・!
刺激も少なくなってきて、嗚呼これで20代の身体になれると思っていたんですが、ゴールデンウイーク明けに整体に行くと
 
 
「今日めっちゃ凝ってますね」
 
 
 
なんでよ!!!
 
体感と現実は違うってことですかね。。。
先生曰く、低周波は筋肉を収縮させて戻すを繰り返すので、現状から緩める過程がないから気持ちいいけどあんまり意味は無い、という考えのようでした。どうやら選択は合ってたようです。
 
代わりに勧められたのが筋膜リリース、というものでマッサージローラーとか呼ばれたりしているようです。よく伸びるという話でしたが、電動の奴はちょっと高いのでまだ買ってません(電動じゃないのはそんなに高価ではないですが、どうせなら電動が欲しいのです!)。
 
 
そんな訳で1か月ほど電マを使い続けている訳ですが、もみ返しも無いし、どこにでもピンポイントで使えるのでなかなか優秀だと思います。ストレッチ効果は無いですが、固まった部分に使い続けるとかなり改善します。欲を言えば、背中は誰かにやってもらう方が楽だし気持ちいいんじゃないかと思いますね。
 
 
以上、普通に使う電マの良さでした。
費用対効果がおすすめポイントです!
プレゼントにオススメですね