今日から始めるブログ活動

はじめまして、まん丸まんじゅうです。

会社員をしています。

今日からブログを始めたいと思います。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、自己成長のためです。

自己成長をする上で必要なことは、インプットした情報をアウトプットし、結果をフィードバックすることです。

SNSの類をやっていないので、ブログが一番良いかと考えて始めて見ることにしました。

 

新卒で働き始めて6年目になりますが、働いても働いても楽にならない現状に嫌気がさしました。私は研究職ですが、転職も考え始めたとき、会社員である以上ビジネスマンとしての能力が高くなければどこへいこうとも評価されないことに気づいたのです。それ以前に、今のままではどこへも行けないのではないかと思えて仕方がないのです。

 

 

ちょっと意識高い感じに思えてしまいそうですが、扱うネタとしては普段の生活や娯楽を扱うつもりです。ゲームやマンガは大好きですし、友人と遊びに出かけたりもします。消費・浪費に使っている時間やお金を、ここでアウトプットすることで少しでも自分のために使えればと思っています。

 

毎日更新することを目標にするので、はじめは短い内容になると思いますが、よろしくお願いします。