どうも、おはぎはあんこ派、まん丸まんじゅうです。

 

昨日もブログ更新ができなかったのですが、やはり長すぎる文章になりがちなのが良くないですね。もっと簡潔にまとめていく必要があります。

 

昨日は冷凍食品だけで弁当を用意してみました。

まずご飯を常温まで冷やす必要があるみたいだったのですが、ラップ上部を開けて冷ましてたら解凍後がパシパシになってました。水分は飛ばないようにすべきですね。

 

チンするときはご飯から。ご飯の方が時間がかかる。

 

毎日のように昼ご飯にする弁当を半額になる時間を見計らって買いに行っていましたが、時間のロスが大きいうえに余計なものを買いがちなので今回弁当を作ってみましたが、これなら用意は比較的簡単で値段もおかず次第ですが上々です。

 

カップ麵よりは満足感もあるので、積極的にやっていきたいです。

 

冷凍庫とレンジがある職場なら試してみてはいかがでしょう。