8月9日の日記

この日は大掃除で半日でした。

先輩に西中島に行くことになった経緯を少し話したら怪しまれました。それが普通の反応だろう、ということは分かりますがやっぱりつまらん考え方だと今は思います。安定を求めて経済的自由を失うことは自分の望む未来でないと断言できます。安定を求めていくうちに経済的自由も得られるような景気のいい時代はとうに終わっています。
何をすればいいのかはまだ分かりませんが、体験を通して価値観や考え方を変えていくしかないと思います。

荒れた部屋を片付けていたら引っ越しの見積もりが来ました。30分もかからず見積もりに入って、その後の交渉や話を聞く方が長かったです。
紹介による割引がなかったら9万くらいで3、4月並かというところでしたが、2万くらい引かれて7万弱くらいでした。9月も公務員の転勤あるから繁忙期で割高らしいです。
金曜日も平日扱いではないそうで、仕方なく木曜日でも見積もりを取り、入居も26日木曜日からに変更してもらいました。5万弱まで下がるのでさすがに見過ごせませんでした。とりあえず15日のベスト引っ越しが見積もり来るまで保留です

その後は売れそうなものを箱詰めしたり実家に帰る準備をして終了。ゲーミングモニタはスマブラで確認したけどまるで差がなくてちょっとショックでした。